水曜日

フロム・ダスク・ティル・ドーン

キャスト:65
ストーリー:70
映像:65
総合:67
評価:A






1996年・アメリカ

監督:
  • ロバート・ロドリゲス
主演:
  • ジョージ・クルーニー
出演:
  • クエンティン・タランティーノ 、ジュリエット・ルイス 、ハーヴェイ・カイテル、サルマ・ハエック 、フレッド・ウィリアムソンほか

============================

クエンティン・タランティーノが脚本を書き、「デスペラード」のロバート・ロドリゲスが演出したアクション・ホラー。激おもしろいです。ただし!大抵の人は面白くないと感じるので注意!それでも見たいやつだけ見ればいい。

もうね、自分は大好きですわ。最初に見たときの衝撃と言ったら!!ジョージ・クルーニーとクエンティン・タランティーノが凶悪な銀行強盗役で、キャンピングカーで旅をしている元神父の親子を人質にとってメキシコに逃亡するんだけど、途中までは残虐な兄弟犯のクライム映画かと思いきや、とあるクラブ(バー?のような)に着いた途端、話が180度ひっくり返りますから!!

内容も言っちゃいたいけどお前らのために言わないでやる!自分で見て確認せよ。そしてハマれ! ほんとうに「えっ??」て感じの展開になります。そこからはもうただのアクション物ですわ。犯罪者も神父もみんなで力を合わせて悪を倒す、みたいな。

ストーリーはお世辞にも高得点が取れる内容じゃないですが、超個人的にえこひいきで点数つけています。
個人的なジャンルとしは「コメディー」です。マトリックスも同じジャンルです。個人的に。
ちなみにシリーズもので2,3と出ています。

とにかく面白い。けど気合入れてみないこと。肩の力を抜いて、マッサージ的な感じで。

「レンタルビデオ屋に借りに行ったけど全然借りたいもんねぇなぁ」ぐらいの気持ちの時に借りて見ることをお勧めします。。。
============================

0 件のコメント:

コメントを投稿